BLOGブログ
BLOG

人気のブライダルグッズ

2021/05/01
挙式や披露宴で使うブライダルグッズですが、どんなブライダルグッズで会場を華やかにしてゲストをおもてなしすればいいのか悩んでしまいますよね。
人気のブライダルグッズはどんなアイテムがあるのかご紹介します。

▼ウェルカムボード
ゲストを迎える受付やウェルカムスペースに飾ります。ウェルカムボードはよく目にするアイテムです。
新郎新婦の名前や写真が入っているものや2人の個性を活かした手作りのボードなどあります。
▼ウェルカムドール
受付などにウェルカムスペースに置く2つセットになっているぬいぐるみのことです。
お色の直しの際に新郎新婦の代わりにウェルカムドールを置くとかわいらしい演出ができます。
▼リングピロー
挙式で使う結婚指輪を置いておくクッションのようなもので、挙式で指輪交換する際にリングピローは欠かせません。
▼イニシャルオブジェやガーランド
新郎新婦のイニシャルや自分の好きな雰囲気に合わせてガーランドを会場のテーブルや壁に装飾します。
▼フォトプロップス
棒にリボンや帽子、文字などをつけたアイテムで写真を撮る際に盛り上がるアイテムです。
▼テーブルフラワー
テーブルフラワーは、ゲストが披露宴で過ごすテーブルをお花で飾り付けします。
どんなお花にするかで会場やテーブルの雰囲気が決まります。
自分の好きなお花を使ったり季節のお花を使ったりすることで会場が華やかになります。

ブライダルグッズはさまざまなアイテムがあるので、2人の個性を活かしておもてなしの気持ちが伝わる会場づくりをしましょう。
一生に一度なのでご夫婦や参列者の方にとって一生忘れられないような、素敵な挙式が行えるようにサポートをしております。
気の利いたグッズで一味違う挙式に仕上げることが可能ですので、オリジナルグッズの製作にも対応している当社へぜひご連絡ください。