BLOGブログ
BLOG

結婚式のトラブルについて

2021/03/15

プランナーや結婚式上とのトラブル。
引き出物のトラブルなど結婚式では意外とトラブル
が発生してしまうことがあります。
今回はそんな結婚式のトラブルについて紹介したいと
思います。

▼最も多いトラブル
結婚式でよく聞くのは金銭的なトラブルです。
見積もりよりも大きく膨らんだ金額に驚愕してしまったり
と式場との話し合いや、対応がよくなかったとい言った
話もよく耳にします。

●料理が質素すぎた
結婚式の料理が当日みたらすごく質素でしかも物足りないといったこともあるようです。
料理はお客様をもてなすうえで欠かせないので、その料理が質素であった時には申し訳なさでいっぱいになりますよね。
料理の確認はしっかり行い、試食会などを活用してしっかり
プランを組み立てることが大切になってきます。

●スタッフが少ない
これも式場側とのトラブルですが、当日ドリンクをお願いしても
なかなか持って来てくれず、参加者に対してのスタッフの数があまりにも少なく手が回っていない、といったトラブルも
あるようです。
高いお金を払っていても、満足のいくサービスを提供できない式場側にも問題がありますが、そこもやはりプランナーの方にしっかりと確認し、満足のいくサービスを提供してもらえる式場なのかを見定めるポイントにもなってきます。

●DVDや引き出物のトラブル
中には、せっかく結婚式で流す予定だったDVDが当日届いていなくて
流せなかったり、プロフィール映像の名前が間違っていたりと映像トラブルも多いようです。
結婚式側で頼む場合には中身をしっかりと確認し、自分で誰かに頼んで制作する場合には必ず到着日などの確認をしておきましょう。

引き出物は、中身が本来渡すはずだった人とは違う人の物が間違って入っていたなど、式場とのトラブルもあるようです。
渡してしまっては、もう返してもらうわけにもいきませんので、中身の確認を必ずチェックしてもらうようにしましょう。

今回は式場をのトラブルを中心に紹介させていただきました。
少しでも式場を選ぶ時の参考になればと思います。