BLOGブログ
BLOG

オリジナルウエディングについて

2021/02/15
ゲストへ感謝を伝える場でもある結婚式ですが、式を挙げるなら自分たちらしい理想の結婚式を挙げたいですよね。
そこで今回は、自分たちらしさを盛り込める「オリジナルウエディング」についてご紹介します。

▼オリジナルウエディングとは
近年では「オリジナルウエディング」という言葉をよく聞くようになりました。
結婚式も今では自由度も高まってきています。
カップルによってはナチュラルなものが好きな人は、ガーデンウエディングをしたりする人も増えています。
「オリジナルウエディング」は、新郎新婦らしさの出るオリジナルの結婚式を言います。
また、形式にとらわれず、新郎新婦が自由にコンセプトから、場所や衣装、会場の装飾などを決めることが出来るのが特徴です。

▼どうやって挙げる?
オリジナルだから「全部自分たちで作るの?」と思うかもしれませんが、必ずではありません。
挙式の場所によりますが、「オリジナルの結婚式をプロデュースしてくれる会社」というものがあるので企画などをお願いすることができます。
企画、プログラム、会場、式当日の運営などサポートしてくれます。

▼オリジナルウエディングの具体例
オリジナルウエディングには、様々な内容のものがあります。

■キャンプウエディング
キャンプ場で行うアウトドアウエディングとなります。
料理がバーベキューだったり、夜はキャンプファイヤーをしたり、テントやロッジに泊まることもできます。
キャンプウエディングは、アウトドア派の人や自然が大好きな人におすすめです。

■ガーデンウエディング
屋外で行うガーデンウエディングです。
屋外だと、新郎新婦とゲストの距離も近くなるので、アットホームな雰囲気を楽しめます。

オリジナルウエディングは、自由に自分たちの個性を確立できるので、今までにない結婚式を挙げたいと考えている方には、とてもお勧めです。
ぜひ、自分たちらしさを表現しオリジナルウエディングを実現させてください。