BLOGブログ
BLOG

引き出物のプチギフトにオリジナルグッズを贈りたい

2020/12/15

引き出物にオリジナリティはなかなか出せませんが、
主にゲストを見送るときにお渡しする手軽なプチギフトであればオリジナルのグッズを贈って、良い印象を残したいですよね。
ここでは、オリジナルのプチギフトを選ぶ場合のポイントをご紹介します。

▼オリジナルのプチギフトを選ぶポイント

・形に残らないもの

食べ物や飲み物など使って形に残らないものは、万人受けします。
幅広く喜んでもらえることは大切なポイントです。

・映えるもの

「インスタ映え」という言葉があるように、見映えのよいものは深く印象に残ります。
プチギフトはあまり費用もかからないため、ブランド品を選ぶ方もいらっしゃいます。

・らしさを出す

ふたりの好きなものや手作りしたものを贈るとふたりらしいオリジナリティが出せます。

・ラッピングに凝る

おしゃれなラッピングのものは開ける時のワクワク感もあり、もらって嬉しいものです。
外側にもこだわりをもちましょう。

■プチギフトの相場は?

300~500円ぐらいと言われています。
相場よりも安く済ませることも可能ですが、その場合はラッピングを工夫したりしましょう。
ポイントは、もらって嬉しいものを贈ることです。

■プチギフトはいつ渡す?

・ゲストをお見送りするとき

最近よく見かけるのは、ゲストをお見送りするときに手渡しする方法です。
感謝のお礼と共に渡せば、最後まで好印象なこと間違いなし!

・引き出物と一緒に入れる

渡しそびれを防げるのは、引き出物と一緒に入れておく方法です。
メッセージを添えて入れておけば好感度アップです。

・披露宴の最中に手渡しする

テーブルラウンドの時に手渡しすると場も盛り上がるかも?!

▼まとめ

いかがでしたか?
引き出物を選ぶよりもプチギフトを考えるのは比較的楽しいものかもしれませんね。
結婚式の引き出物を扱う業者のSANTAFactoryは、かわいらしい雑貨やスイーツ、スープセット等
新生活の門出をお祝いするのに最適な商品をアドバイスいたしますので当社に是非ご相談ください。