BLOGブログ
BLOG

引き出物の内容について

2020/08/21
披露宴に出席していただいた人達にお礼と感謝の気持ちを込めて贈る引き出物。
ゲスト全員に満足してもらうのは難しく…何にすればよいか迷ってしまいますよね。
今回は引き出物の内容について簡単にご紹介していきたいと思います。

▼引き出物の内容
■親戚や上司向け
・どの年代にでも無難なカタログギフトがオススメ。
・引菓子と縁起物は、ご家族のことを考えて選ぶと良い。
■女性向け
・自分では買わないけどもらったらうれしい高級化粧品(メイクブラシなど)。
■男性向け
・自分ではわざわざ買わないけどあったら便利な物。
■夫婦の友人向け
・持っている物であっても、いくつあっても困らない夫婦で使える物。

▼喜ばれる引き出物ってどんな物?
・現在持っている物でもいくつあっても困らない実用的な物
・高級感があって記念品として心に残る物
・自分だったらもらって嬉しいなと思える物
せっかくの記念品なので、高級に見えるものが良いですね。
自分だったらもらってうれしいかを考えて選ぶようにするのも良いかもしれません。

▼あまりおすすめできない引き出物ってどんな物?
・2人の写真が入っていたり名前が入っている物
・あまりに大きすぎて重たい物
・個性が強すぎたり趣味趣向が偏っている物
写真や名前入りの物は使いづらいのでおすすめできません。
ゲストが持ち帰る時のことを考えて、大きさや重さには注意しましょう。
全員に喜んでもらうのは不可能なので、いくつあっても困らない物を選ぶようにしましょう。

どのような贈り物をしたら良いのか分からないとお困りのお客様にも寄り添い、最適な贈り物をアドバイスいたします。
プロのスタッフがアドバイスさせていただきますので、結婚式の引き出物にお悩みで信頼できる業者をお探しでしたら
是非一度ご相談下さい。
想いをしっかりお届けいたします!